

LOL近況

現在NAサーバーに問題がありrankできないので半年振りにLOLの記事書く
S4になっては初めての記事ですね

現在の環境について
topにtankyチャンプがよく置かれるようになり、junglerに火力出せる系が増えた印象
主にvi、khaが強く、spirit stoneの仕様変更によりwukongやpanthといった今までは使いづらかったjunglerも増えてきている
火力系junglerが好きな自分としては嬉しい変更であるが、rankで主に使っているのはwukongとpanthくらい
viは集団戦ultで敵adcに粘着するあまり孤立してしまう、khaは突っ込むタイミングが見計らえない
eliseとleeはスキル当てれないので、脳筋プレイでも活躍できるwukongとpanthを主に使っている

rank近況
6勝4敗でsil2スタート 27勝目でgold5へ
S3はgoldまでに99勝かかったので、割と成長していると思う
f48e183620ab3d1c9f20e1fac133b53a.png
ロールは主にtopとjungle
どっちをやるかは基本その日の気分 jungleに飽きたらtop、topに飽きたらjungleという感じ
jungleでは前述の通りwukongとpantheon 個人的にはpanthのほうがやってて楽しい感はあるが、なんだかんだでwukongは安定感がある
topはjaxとwarwickが主 どっちも使ってて楽しいチャンプ warwickはCDR稼いで集団戦はQを打ちまくるビルドにしている
supportを練習したいかな threshはEをもっとスムーズに使いたいし、leonaはultの打つタイミングを極めたい
S4の目標は出来ればプラチナに行ってみたい

悲願の

9dada52e1e12e152a19ce03a1b9b8103.png
ようやくgold5になれました。
ぶっちゃけ50勝するまでにgold行けるんじゃないか?と思ってたんですけど、100勝までに行けてよかったです。
だが・・・しかし!戦いはまだ始まったばかりだ!

以下、お世話になったチャンプ達
ryze(mid top) この人には大変お世話になった 最初は勝率90%近くあったけど今は50ちょい nerfされてからはtopで一回使ったきり
jarvan(jungle) マスタリー21/9/0でARpenルーンを積むと序盤のgankが強かった(粉みかん) たまにEQ失敗するバグミスをするのでそれは直したい
sona(support) arcade sona欲しい
nami(support) 最近使っている ultの性能がガイキチ
janna(support) 相手にkennenとかがいるときは使ってる peel性能が高い
thresh(support) supportでthreshがBANされずblitzがBANされた時に使う(が、その機会が滅多にない) 実はrank1戦目で使ったチャンプ
blitzcrank(support) 本当はsupportでこのチャンプを使いたいのだがBANされる L○LKINGによるとBAN率は20%だが、体感BAN率は80~90%
renekton(top) これも最近使い始めてきてる レーン戦に関しては6勝1敗、1敗はquinn ボコボコにされた(その試合には勝った)
darius(top) これ使って三戦連続jayceと対面だったがどれも勝てた カウンター(笑)

とりあえず今後はtopかsupportを使おうかなと思っています。

現況

silver1になった後、順調に勝ち続ける

ついにBO5まで来る

2勝3敗で昇格ならず

負け地獄

勝ち越し12くらいあったのが0に(今負け越し5)LP0に戻る
b6d13376da801c4a26544f852ea54c38.png
f062060b2c8a080e1afbf63d92a65447.png
見ろよこれぇ!この無残な姿をよぉ!
敗因はだいたいbot lane
midやってる時になるべくgank行きたいんだけど、gank行って成功してもまた死んだりする事がある
あとgankするときに相手junglerが来てカウンターgankを食らうことが多々
中盤の小規模な集団戦とかで負けてそのままGGというのが大きいと思う

ward100個買わないとダメみたいですね(諦観)

ranked状況

LOL再開してからはしばらくrankedやってなかったのですが最近またrankedし始めました。
今ranked31戦やってsilver1になったばっかなのですが・・・
6b334c4d3e48e33b9e43862fbe1e4df2.png
ryze強すぎンゴwwwwwww
最初のうちはロールとか決めず余ったのやろうかなと思ってたのですが
normalでryze使うとことごとくcarry出来ることが判明しrankで使った結果wwwwwwwww
rankでもcarryしてくれたンゴwwwwwwwwwww
dia待ったなし!

これからはmid中心にやっていきたいです。
検索フォーム
ロシアッター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

