

今日の音楽 the pillows/MY FOOT


なんでアイコンバスター君にしてんのにピロウズ紹介してないんだと思って
曲は今の中で一番好きなのを選びました。
ピロウズで本当に一番好きな曲は選べません。
でもpillowsで有名な曲といったらfunny bunnyでしょう。

今日の音楽 Mae/Suspension


バンドについてはあまり詳しくないんですがとにかくかっこいい。
こういうバンドもっと他に出てこないかな
次は邦楽あたりでも紹介したいです。

今日の音楽 Death Cab For Cutie/A Movie Script Ending


通称デスキャブ。最初はバンド名を見てデスメタルバンドなのかと思ってた。
どの曲もメロディックで好きだけど、一番気に入ってるのはこれ。
個人的には他の曲ならtitle and registrationとかsoul meets bodyが好き。
PVはリア充感満載だけど、別にこういうのに嫉妬とか鬱とかにはならないです。
ちなみにボーカルはpostal serviceというバンドもやっている。
こちらはエレクトロニックな感じだがポップなのでデスキャブにはまったならこっちもはまると思う。

今日の音楽 Sigur Rós/Hoppípolla

LOL記事は書くことが無くなったので今日から音楽の記事書きます。
し○さんのパクリではありません。○まさんに対するリスペクトです。(大嘘)

このバンドに出会ったのは去年だったと思います。
最初はなんか綺麗だなーと思ってただけなんですが、他の作品も聴いてみると素晴らしくいい曲で、
次第にこのバンドの世界観に取り憑かれてしまいました。
アイスランドのバンドで、歌詞はアイスランド語で何を歌っているのかわからないのですが、
ボーカルのヨンシーの歌声のミステリックな感じと相まって独特の感じをうまく醸し出してます。
曲に関しては、おそらくこれが一番有名であろうと思ったのでこの曲を選びました。
個人的にはvidlar vel til loftarasa(これはPVも必見)とかsamskeytiとかが好きです。

とりあえず敬語で書いてみたけど、普通の口調にしたほうがいいのだろうか
検索フォーム
ロシアッター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

