

今日の音楽 THE BACK HORN/空、星、海の夜



どっちもフルではないんだけど好きな曲なので
サビが魔女の宅急便である事以外は好き
下の動画は4:55~ ACIDMANの大木が歌ってる オススメ

今日の音楽 Owl City/Fireflies


youtube巡りしてるときにこれはいいなと思った曲
イントロのシンセの音が気持ちいい

今日の音楽 FEEDER/Buck Rogers


イギリス出身だがベースは日本人
割と馴染みやすい曲が多い
ゲームで死にまくる奴の事ではない

今日の音楽 チャットモンチー/橙


純粋かつ情熱的だと思う

今日の音楽 藍坊主/ホタル


ある日なんとなくこの曲を聴いてみたんだが、これは20代後半~30代前半の人が聴いたら軽い鬱になるんじゃないか?と勝手に思ってる
やっぱり歌詞がいい 染みてくる

今日のアニメ 森の安藤


たまには音楽以外も
最初見たときクッソ笑った
たまに見たくなる

今日の音楽 スーパーカー/YUMEGIWA LAST BOY


誰がなんと言おうとHIGHVISIONは名盤だと思う

今日の音楽 ストレイテナー/SIX DAY WONDER


世界の終わりを大好きな女の子と眺めている感じ。
廃墟でじゃれあってるような、血の海でキスをするような、とにかくそんな感じ。

満員電車ではこれを聴きます。

目を瞑ると。

とても暗くて残酷な世界。

あまりの凄惨さに少し居た堪れなくなるほどの光景。

オワルセカイ。コワレルキミ。

悲しいね。

だけど現実よりもよっぽど綺麗だ。

(元ネタは某amazonレビュー この曲に対してではないが)

今日の音楽 MEW/Am I Wry? No


AメロBメロサビという王道の流れをぶち壊した曲
PVもあるけど短く編集されてるんだよなぁ
あと今回からtwitterと連動させるようにしました。

今日の音楽 ACIDMAN/ファンタジア


やっぱACIDMANは最高すな
ACIDMANは高一の頃よく聴いてて、その後あまり聴かなくなってたんだけど、
ベストアルバムを借りてみたらいい曲いっぱいあって、また聴くようになった。
赤橙くらいしか知らないっていう人多いけどもったいない!他の曲も聴いてみるといいんじゃないかな

今日の音楽 MUSE/Plug In Baby


このイントロ弾けたらかっこいいなーと思うけど上手く弾けたためしがない

今日の音楽 the HIATUS/Ghost In The Rain


エルレの細美がエルレ休止後に始めたバンド
最初はあんまハマれなかったけど、今は大好き
次のアルバムも作ってるらしいので楽しみ

今日の音楽 ELLEGARDEN/月


エルレは今聞いてもいい曲だらけなんだよなぁ 特にDON'T TRUST~は名盤だと思う
HIATUSも好きだけどエルレの早く再始動してくれないかなー

今日の音楽 Kyte/Sunlight


イントロが素晴らしい
音だけで情景が思い浮かぶような音楽を作る人ってすごい
検索フォーム
ロシアッター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

